人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルかもめ食堂!?

去年の春に日本へ里帰りしたときに、ANA国際線の機内で「かもめ食堂」という映画を見ました。

私はあまり邦画を見ないのですが、この映画はとても気持ちがホッコリして、見て良かったと思える作品でした。

もともと北欧のインテリアは好きな方なので、インテリア方面では北欧は憧れの場所であったものの、真剣にいつか行きたい!と強く願ったことはありませんでした。
(なんでだろう?情熱がなかった)

でも、イギリスからいけない距離じゃないな、むしろ日本から行くより断然近いじゃないかー。なんて思ったら、なんだか、すごく行きたい、いやむしろ一度は行くべき!なんて思い始めて・・・。

そしたら、今日、びっくり情報を偶然見つけました。

なんと、映画と同じその場所に、映画「かもめ食堂」のような素敵なレストラン(&ワークショップ)がオープンしたとのこと。
レストランの名前は『Ravintola KAMOME(ラヴィントラかもめ)』だそうです。

フィンランドの伝統料理と一緒に、なんと日本食もメニューにならんでいるんだとか!!いつか、本当に行きたいな。

以下は『Ravintola KAMOME(ラヴィントラかもめ)』の公式ウェブサイト



by risaimei | 2017-01-28 06:13 | その他

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス