人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き続ける

お久しぶりです。
ブログを書こう書こうと思いながらも、気づいたらこんなに間があいていました・・・。

改めまして・・・
あけましておめでとうございます。2017年ですね~。

気づいたら、もう1月22日!
新年のあいさつっていう時期をとっくに過ぎちゃっていますが・・・☆

日常生活をしていて、例えば食器を洗っているや洗濯物を干しているときなどに「あ、このことブログに書こう!」と思う内容を思いついたりするのですが、
そんなときってなかなか手が使えなかったりして(手が濡れていたりして)、じゃあ後で書こうとおもったらついつい忘れちゃうんですよね。
おとといも、なにか思いついたんですが、いまだに思い出せないです。(苦笑)
パパッとメモをとってたら良いんでしょうけどね。

もしくは、ちゃんとパソコンに向かう時間ができたときなんかに、さあブログを書くぞ!と思っても、なんだか「こんな内容で書いても、しょうがないんじゃないかしら・・・」なんて気がして、手がとまっちゃったり、入力が進まないことも。

まあ、でもね、
いろいろ考えて思ったわけです。

このブログは、ほとんどコメントもない寂しいブログなんですが(とはいえ、いつでもコメント大歓迎です~。)、だったらしょうもない内容を書いてもいいじゃないか!と開き直ることにしました。
今までだって、ほぼどうでもいいつぶやきが多い日記みたいなブログなわけで、それでも時々自分で読み返したら懐かしい気持ちになるときもあるし、ときどきは誰かの検索に引っかかった記事が、どこかで役立っていることもあるかもしれないなと。
(ライフスタイルや育児に関する内容、例えばカーペットの髪の毛をどうやったらスッキリ掃除できるかという記事や、断乳後の体調の話は、意外に読んでくれている人が多い)

ということで、今年2017年のブログに関する目標は「書き続ける」です。
今年に関しては、「質より量」を重視してみます。(いままでも「質」は高くないなんていうツッコミはご勘弁ください~!)

書く、書き続ける、ということを習慣化を重視するために、たとえばTwitterみたいな「つぶやき」ブログになっても、今年はどうか多めに見ていただき、何卒お付き合いいただければ幸いです!!よろしくお願いします。

書き続ける_b0347323_07171238.jpg
長女(アイ)画のカメレオン。最近なにかと「虹色」ものがお気に入りの4歳です。


by risaimei | 2017-01-24 07:01 | 日記

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス