人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ日本文化!

イギリスに住む前から、和柄小物や和風なものは好きでしたが、
移住してから、ますます日本文化が好きになり、誇らしく思うようになりました。

いつかは、家の一部屋に畳を置きたいな~とか、
なんとなく和を感じられるようなインテリアを目指したいな~と思ったり、

夫と「いつかは和テイストも取り入れたお庭を持ちたいね」と夢を語ったり、

子供達には、日本を好きになってほしい、日本語を話せるようになってほしい、という願いがあったり、

趣味のハンドメイドにも和物を取り入れたものを作り続けていきたいし、

食事も、食材はイギリスで手に入るもので、「なんちゃって」になるかもしれないけど、少しだけでも日々の生活に和食を取り入れたいな、と思ったりしてます。

上に書いた夢や目標は、どれも、この先長い時間をかけてゆっくり実現していきたいな(*^^*)
あっぱれ日本文化!_b0347323_69062.jpg
あっぱれ!な日本文化を、上手に家族に伝えたり、自分も生活に取り入れて楽しんでいけたらと思います。

(写真は、今日の娘の後姿です。コテコテなイラスト&文字が、ツボなTシャツ。)

by risaimei | 2014-09-08 06:35 | 育児

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス