<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SPRINKLES GELATO

先日、半年以上ぶり(もしかしたら1年かも)に、
シティセンターへお一人様ショッピングへ行ってきました。(と言ってもメイは授乳があるので同伴)

夫や子供と一緒だと、なんだか連れまわすのも悪いし、小さい子供だと買い物にも飽きちゃってうろちょろするので心配でなかなか集中して店内を見て回れないという状況だったので、ウィンドウショッピング好きの私としてはちょっと切なくなっていた頃でしたが、

夫とお義母さんのサポートのおかげで、
本当にすっごく久しぶりに、一日羽を伸ばしてきました。

すごーーーーーく、リフレッシュ!!
たのしかったぁ~~!!!

ずっと食べたいと思っていたSPRINKLES GELATOというお店のワッフルも食べてきました。
b0347323_7192287.jpg



イチゴとメイプルシロップがたっぷり。しかも横にはソフトクリームがドンッ!!と大盛りで、その量にビックリ。
授乳中になんという暴食的内容と驚かれそうですが、このチャンスを逃すとまたいつになるか(また半年~一年後でしょうか!?)分からないので、潔く(使い方間違ってる!)食べてきました。

おいしかったです。
すごいボリュームで、一緒に頼んだカフェラテは飲みきれずに(相当満腹でした)、テイクアウェイの入れ物に入れなおしてもらっちゃいました。
(後でゆっくり飲めて、逆に良かったです♪)

今度またシティーセンターに行くことがあれば、ジェラートを食べたいなぁ。

今回の買い物では、使ってみたかったLiz Earl の Clense and Polishを購入したり、すごく良いにおいのリップクリームを買ったので、またそのことも記事にしたいと思います。
(特にLiz Earl の Clense and Polishはすごくレビューが良いので期待大です。日本語の情報が少ないのですが、イギリスでは大人気みたいです。)

では、また~(^^)

[PR]
by risaimei | 2015-01-10 20:00 | その他

恋人の落書き

今日、子供を連れて公園に行ったら、

恋人達の落書きみたいなのを発見。

b0347323_6445533.jpg


なんか、初々しいねぇ~。
なんて思っちゃいました。

落書きはイカンけどね...!!
[PR]
by risaimei | 2015-01-09 21:42 | その他

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年から始まりましたこのブログ、かなりマイペース更新ですが、本年度もどうぞよろしくお願いします。

2015年、どんな一年になるかなぁ~。うきうき☆

今年の大きな変化の予感といえば・・・
イースターの後から、長女のアイがプレスクール(幼稚園みたいなもの)に行き始める予定です。
生まれてから毎日ずっと一緒だった娘が、半日とか一日とかを他の人達と過ごすって、なんか考えるだけでも不思議な感じ。

今年の一番の抱負は、所有物の整理。
常日頃からものが多いなぁ・・・と感じていて、去年から少しずつ断捨離というか片付け祭りをし始めています。
小さい子二人育児中のため、一日二日でババン!と大掛かりに取り掛かって終わらせることが難しいのですが、
ゆっくり吟味しつつ、「ときめく&ときめかない」で選別、「ときめきをくれてありがとう。」で物とサヨウナラをしている最中です。

洋服が結構減らせたこと、それなのに、洋服の衝動買いがなくなって、その後無駄に増えていないのが嬉しい。

今の問題は、手芸用品をどうするか。
いろんな手芸(ハンドメイド)が好きなので、多岐に渡ってさまざまな種類のハンドメイド材料が混在している・・・。
しかも、ときめいちゃう・・・!
何か良い決断方法はないかしら(T0T)

というわけで、2015年は、そのあたりの意識改革と、気持ちの良いインテリア作りを目指していきたいと思います。

おもちゃとか、書斎とか、家族のものの領域も不要なものが気になるところだけれど、
自分のものを片付けられない人が人のものに口(と手)を出している場合じゃないですからね~。

というわけで、今年2015年は、片付け祭りをがんばります!

あといくつか、他にも抱負がありますが、その話はまた今度・・・。

では、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ~。



[PR]
by risaimei | 2015-01-02 07:57

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧