<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お城とカメラ女子

先週は家族でウィンザー城へ行ってきました。

観光って久しぶりだったので、とってもウキウキ☆
しかもメイが生まれてからの遠出だったので、気分もリフレッシュできて良い一日でした。
b0347323_655957.jpg
そして、我が家のカメラ女子→アイ、
私のカメラをかっぱらって、すっかり気分はカメラマンのようでした。

危ないから、前を見なさいー!と言っても、デジカメの画面で景色を見ながら
トコトコ、フラフラと今にも転びそうになりながら(きゃー・・・私のカメラがぁぁ・・・と冷や冷や)
とても嬉しそうに、彼女なりの写真を撮っていました。
b0347323_649557.jpg
2歳半になると、カメラのシャッターをちゃんと押せるようになるんだなぁ・・・
なんて、成長をしみじみ感じた日でした。

[PR]
by risaimei | 2014-10-30 07:04 | 日記

背筋が伸びる言葉。「思考に気をつけなさい...」

今日、偶然にこの言葉と出会いました。

なんか、背筋をシャキッと伸ばして、ちゃんと気を引き締めて毎日を生きようって改めて思えました。


Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words.
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

Be careful of your words, for your words become your deeds.
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

Be careful of your deeds, for your deeds become your habits.
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

Be careful of your habits; for your habits become your character.
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

Be careful of your character, for your character becomes your destiny.
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサの言葉だそうです。


良い事にも悪い事にも当てはまる気がします。


良い事、ポジティブな気持ちをいっぱい生活に取り入れて、習慣や性格にしていけたらいいな。

悪い事やネガティブな気持ちが沸いてきたときには、この言葉を思い出して、気をつけようっと!

明日も、笑顔の時間を少しでも多めに!を目指して頑張るぞ~


b0347323_05354434.jpg
近況:

アイ、2歳半
少しずつ工作が出来るようになってきました。パチパチ(^^)

[PR]
by risaimei | 2014-10-14 21:30 | その他

生後2ヶ月

気づけば、生後2ヶ月になっていた次女メイ。

二人目の成長はさらに早く感じると聞いていたけど、本当ですねー。

だから、という訳じゃないけれど、前々から作ろうと思っていたお赤飯を炊きました。

b0347323_16134887.jpg



圧力鍋で炊くレシピをCookpadで調べてみたら、以外と簡単そうで挑戦してみたかったんです。

本当にあっという間に出来てビックリ!
美味しかった~☆

(こちらのレシピを使わせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/2537473 )

2ヶ月になったメイは、話しかけるとニコニコ笑顔を見せてくれるようになり、クーイングをしてくれるようになりました。
機嫌が良いと、すっごい喋る(ように聞こえる)ので、将来は賑やかな娘になるかな!?
[PR]
by risaimei | 2014-10-12 08:02 | 育児

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧