カテゴリ:ハンドメイド( 1 )

フェルト小物

最近、育児の合間に、
ときどーき・・・ではありますが、手作り小物を作っています。

もともとミニチュアフードやドールハウス小物を作るのが大好きなのですが、
2人育児中で、うまく時間を見つける事ができない(>0<)

ブログとかを読むと、小さいお子さんがいても、ちゃんと時間をやりくりなさって毎日ちゃんと製作をつづけてらっしゃる作家さんが沢山いて、本当にすごいなー!って思います。尊敬しています。

でも・・・自分ではぜんぜん上手く時間を回せない~。

それに加えて、樹脂粘土が、乾いちゃったりするんです・・・。

このタイミングで乾いたら困るー!
でも子供が呼んでる~or赤ちゃんが泣いてる~!っていう感じで。

おそるべし自然乾燥の樹脂粘土・・・。


ということで、そんなストレスは今の私には不要!(というか、そんな心の余裕が無い~)
と割り切りまして、

いつでも作業中断できるし再会できる、
そして、出来上がったら子供が遊べる!

という一石二鳥なハンドメイドをしています。

それが、フェルト小物作り。
(針の扱いには十分注意ですっ)


今回はピザ♪
b0347323_1584215.jpg
長女アイが、やっと2歳後半になって、ピザを食べられるようになった記念(笑)

今まではピザを出すと怒ってた・・・。

ピザって、子供が喜ぶ食べものじゃなかったっけ??



フェルト小物作りは、
私自身が子供(たぶん10歳とか)の時にはじめて出会って、
その頃、すごくはまって作っていました。

それから20年以上経って、
再びフェルト小物作りをしているなんて、
なんだか不思議だなぁ・・・。

[PR]
by risaimei | 2014-12-05 00:00 | ハンドメイド

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧