カテゴリ:仕事( 3 )

夜な夜なひっそりと・・・。

夜な夜なひっそりと・・・
と、書くと非常に怪しく聞こえますが、いえいえ、何も怪しいことはしておりません。

実は、ライターのお仕事をさせていただくチャンスをいただき、子どもが寝た後の時間に、夜ひっそりと執筆しているのです。

『イギリス』に関すること、『育児』に関する情報をメインに書かせていただいています。
ライター名は、aimeiです。まだ執筆数は少ないですが、これから頑張っていきますので、よろしければ、どうぞチェックしてみてくださいね。
aimeiの記事一覧 https://chiik.jp/users/QCa86

他の方の記事も本当に役に立つものばかりで、アイ&メイと一緒に作ってみたいレシピや、伝えたい情報がたくさんつまっています☆
パパッと忙しい合間に読める記事が多いので、仕事や家事や育児と時間に追われるママさんパパさんにピッタリです。



[PR]
by risaimei | 2017-02-12 23:10 | 仕事

秋めいてきました。

10月になりましたね。
イギリスも秋めいてきました。

周りの人のブーツ率が高くなってきたし、朝晩はコートを着ないと寒いです。
この2週間で2回も風邪をひいてしまいました!(頻繁すぎっ・・・)

とはいえ、晴れた日は太陽がまだまだ暖かい日もあって、
そんな時は学校の送り迎えの時に子供と散歩したり公園に行ったりします。
b0347323_04532409.jpg
冬が来たら、青空が恋しくなるから、今のうちにしっかり青空の日の空気を吸い込んでおきたいんです。(イギリスの冬は曇りの日がほとんどなのでね・・・)

この日も、すっごく気持ちいい青空と、秋色に変わりつつある木々たちが朝から元気をくれました。良い天気だったので、長女を学校に送った後に、ちょっと回り道をして、次女と近くのブライドル・パス(bridle path)と呼ばれる乗馬道を通って家に帰りました。

※リンク先のwebサイトが閉鎖したため、記事の一部を変更しました。


[PR]
by risaimei | 2016-10-05 05:11 | 仕事

今週から仕事復帰(>0<)

今週で生後5週目のメイ。
今日は、夕方くらいからずっとお腹が空いているようで、頻繁に飲みたがりました。
生後6週くらいになると、そういう時期があると聞いた事があるので、1週早いけれど、そういうものなのかしら?とボンヤリ思ってます。

さて、今週から私は日本語レッスンのお仕事に復帰します。

その準備等もあって、ここ数日なかなかブログが書けませんでした。
(目標は1日に1つ、せめて2日に1つの投稿を、文章がたとえ一文や、写真1枚でも続けて行きたいと思っているのですが・・・。その理由は、一度書かなくなってしまうと、ずるずると書かない日が延びていく自分の性格がわかっている為。汗)

企業に勤めていたら生後半年位まではは育児休暇がもらえると思うけれど、私の場合はフリーランスなので、そういうのはない~(>0<)
休めばその分収入はないし、生徒さんのやる気も落ちてしまうかもしれない・・・
と思うと、早めの復帰をしたほうが良いかなと出産前から考えていました。

とは言え、まだ生まれたばかりの赤ちゃんがいる状態で、レッスンがちゃんとできるのか・・・ちょっと不安です。
もちろん、レッスン中はメイを義ママに預けて(アイも同時にみてもらいます。義ママにはお世話になりっぱなしです!)、自分はレッスン中はプライベートを持ち込まないようにちゃんと線引きするつもりです。
でも、すごく泣いて、義ママじゃ手に負えないとかなったらどうしよう・・・!?って、ちょっと想像しちゃったり。

とにかく、やってみるしかない。
ちゃんと上手に授乳やネンネのタイミングが合ってくれるということを願って、仕事復帰がんばります!

[PR]
by risaimei | 2014-09-16 06:27 | 仕事

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧