カテゴリ:日記( 12 )

KENDAMAをイギリスで発見!

先日、近くのショッピングセンターに行ったとき、
TIGERというお店でKENDAMAと書いてある日本の剣玉らしきものを発見しました。

私は現在、この地域周辺の在英児童の日本語文庫&子供会活動の運営に関わっているので、
何かしら「文庫や子供会活動で使えるアイデアはないかな~?」って考えています。

日本の伝統的な遊びな玩具もその一つですが、その都度日本から購入して郵送する(つまり輸入)のは結構大変だし費用もかかるので、
イギリス国内でそのアイテムや代用品が手に入るのであれば、それに越した事はない♪わけです。

で、
今回見つけたのが、このTIGERのKENDAMA!
まだ文庫&子供会の会員の子供達は比較的年齢が低いため、今すぐ剣玉は難しいかもしれないけれど、
もうちょっと大きくなったら、こういう遊びも伝えて行けたらいいかも(^0^)

ちなみに、これです。
b0347323_05375437.jpg
Tiger Kendama


このTIGERというお店は、デンマークに本社がある雑貨店なんですね。
北欧らしいカラフルでポップなデザインの可愛い(ちょっと不思議系)な日用雑貨達がたーっくさんありました。

お店の中は入り口から出口までは一つの通路になっていて、なんだかIKEAの店内を思い出すような(イケアはスウェーデン?)感じかな。

ここのキャラメルワッフルのお菓子が美味しい☆
(でもたぶん、その御菓子はオランダの御菓子なんだと思うけれど)

2袋買ってきました。
(ホントは5袋くらい買い貯めしておきたかったけど、夫の手前もあり2つに・・・笑)

コーヒーと一緒に食べると、たまらん美味しさです♪
育児の合間のご褒美~(*^^*)

[PR]
by risaimei | 2014-09-22 05:50 | 日記

素敵なサプライズ mama

こんにちは。
イギリス南部からリスです。

今朝、素敵なサプライズがありました。

午前中に、娘たちとトトロを見ていたら、誰かがドアをノックする音が。

宅配便のお兄さんでした。
手には段ボールの小包が。

最近、何もオンラインで購入してないけれど?
と、思いつつも、宛名は自分だったので開けてみると・・・

んんん!!!!???
b0347323_22583428.jpg
Neal's Yard Remediesの、ギフトセットが入ってました。

きゃー!!素敵☆かわいい〜☆

いつかは使ってみたいと思いつつも、なかなか機会がなかったNeal's Yard Remediesを目の前にして、テンションMAX!!!

でも、なぜこれが、私の元に??
懸賞でもあったたかしら?(応募もしてないのに・・・って、それじゃあ当たる訳がないんですが。苦笑)

すると、小さいカードが入っていて、
お友達が、出産祝いとしてこのギフトセットを送ってくださったということが分かりました。

じーん。(感動)

ありがとう、Aさん!!
b0347323_23124874.jpg
お母さん用のアイテムと赤ちゃん用のアイテムがあって、どちらもオーガニックでお肌に優しそうです。

メイ(次女)は現在、生後2週間とちょっとなんですが、ここ数日急に皮膚が剥け始めちゃったので、オイルでマッサージすると良いかなぁ?と、ちょうど考えていたところだったのです。
グッド・タイミング〜☆
(新生児には良くあることらしく、アイ(長女)のときも、一時そんな時期がありました。)

忙しい&睡眠不足の新生児育児中の疲れも一気に吹き飛ぶ、素敵なサプライズの朝となりました。


青いボトルが、とってもキレイ(^^)

それでは、また。

[PR]
by risaimei | 2014-08-27 14:54 | 日記

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧