カテゴリ:未分類( 6 )

パソコンの電源が入らない!!

今日、夕食前までは普通に使えていた私のパソコン(デスクトップ)が急に電源が入らない状態になってしまいました。
スリープモードにしたまま夕食のために階下に降りていった後から、子供を寝かしつけるまでの3時間の間に、何らかの問題が起きたらしい...
電源ボタン押しても、うんともすんとも言いません。
ガーン...( ̄▽ ̄;)

ハードディスクは大丈夫なことを願う...。

明日、夫が電源装置を付け替えてみようといってくれてるので、それで直ることを願うばかりです。

パソコンのなかに、レンタルしてる映画のDVDも入ったままなんだよー。

明日、なんとか動いてくれますように。。。

[PR]
by risaimei | 2017-01-30 07:18 | Comments(0)

久し振りの晴天

しばらく雨と曇りで、何だか心までジメっとしてキノコが生えてくるんじゃないか?という日々でしたが、昨日は久々に気持ちいい青空!!
風は少し冷たかったけど、とても清々しい気持ちになれました。
運良くこの日に遊ぶ約束をしていたお友達親子と、幼稚園帰りに公園へ行って、子供たちも思いっきり遊べたみたいで良かったな~。
ずっと室内だと、子供達の体力が余って、家の中が大変なことになるのでね...(*_*;

朝にとったこの1枚は、曇りや雨が続いた日に、気分をあげるお守りにしよう。

それにしても、飛行機雲の数がものすごい~。

b0347323_07300122.jpg

[PR]
by risaimei | 2015-12-11 07:22 | Comments(0)

友達に感謝☆

今日は二人の友達が、わざわざ家まで遊びに来てくれました。

美味しいものをいっぱい持ってきてくれて、
悩みを沢山聞いてくれて、
甘やかしてもらいました。

ありがとう。

イギリスに来て、すごいホームシックにならないのは、周りの友達のおかげだと思う。
(あとは、夫もね。)

みんな大好きだよー!!!

b0347323_07544211.jpg

落ち葉のカサカサという音にはしゃぐ次女、15ヶ月になりました。
[PR]
by risaimei | 2015-11-12 07:46 | Comments(3)

ひっぱり出す~

メイは最近、色んなものを引っ張り出すのが好きです。
本棚から本をどんどん出したり、棚からシリアルの箱を出そうとしたり。

先日は、こんな調子で...
b0347323_01391505.jpg

気づいた時には、洗濯カゴから洋服をどんどん出してしまってました。
おかげで、振り返ったら一面が洋服だらけ。
すごく嬉しそうに次から次へと出すし、満足そうに「はい、どうぞ!」みたいな感じで手渡してくれるので、コラー!とも言えませんでした。
純粋さの勝利~。
[PR]
by risaimei | 2015-07-05 01:30 | Comments(0)

ミルクフォーマーを買いました。

TIGER ( Flying Tiger Copenhagen ) で、ミルクフォーマーを買いました。
£3なり~♪

b0347323_02014166.jpg
・・・と、書いたところでスマホから投稿してしまってました。(下書き保存するつもりが!)

毎日使っています。ふんわりの泡でコーヒーがおいしい♪
というか、モコモコミルクだけでもおいしい~。

オススメです(^^)




[PR]
by risaimei | 2015-03-13 01:56 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年から始まりましたこのブログ、かなりマイペース更新ですが、本年度もどうぞよろしくお願いします。

2015年、どんな一年になるかなぁ~。うきうき☆

今年の大きな変化の予感といえば・・・
イースターの後から、長女のアイがプレスクール(幼稚園みたいなもの)に行き始める予定です。
生まれてから毎日ずっと一緒だった娘が、半日とか一日とかを他の人達と過ごすって、なんか考えるだけでも不思議な感じ。

今年の一番の抱負は、所有物の整理。
常日頃からものが多いなぁ・・・と感じていて、去年から少しずつ断捨離というか片付け祭りをし始めています。
小さい子二人育児中のため、一日二日でババン!と大掛かりに取り掛かって終わらせることが難しいのですが、
ゆっくり吟味しつつ、「ときめく&ときめかない」で選別、「ときめきをくれてありがとう。」で物とサヨウナラをしている最中です。

洋服が結構減らせたこと、それなのに、洋服の衝動買いがなくなって、その後無駄に増えていないのが嬉しい。

今の問題は、手芸用品をどうするか。
いろんな手芸(ハンドメイド)が好きなので、多岐に渡ってさまざまな種類のハンドメイド材料が混在している・・・。
しかも、ときめいちゃう・・・!
何か良い決断方法はないかしら(T0T)

というわけで、2015年は、そのあたりの意識改革と、気持ちの良いインテリア作りを目指していきたいと思います。

おもちゃとか、書斎とか、家族のものの領域も不要なものが気になるところだけれど、
自分のものを片付けられない人が人のものに口(と手)を出している場合じゃないですからね~。

というわけで、今年2015年は、片付け祭りをがんばります!

あといくつか、他にも抱負がありますが、その話はまた今度・・・。

では、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ~。



[PR]
by risaimei | 2015-01-02 07:57 | Comments(0)

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧