2014年 09月 05日 ( 2 )

バギー再び

11ヶ月で初めて歩いたアイですが、その後も歩くのが大好きで、1才台後半にはあまりバギーに乗りたがらなくなっていました。

2才になってからは更に頻度が減って、バギーはほとんど登場の機会を失っていたのですが、
次女メイが生まれて、メイのカーシートをバギーに取り付けて一度だけお出かけしたら、
その次にお出掛けしようとした日、アイがバギーに乗りたいと激しく(!)主張。

ええー!?
あんなにバギーを嫌がっていたのに、今になって急に??

メイが乗っていたのをみて、懐かしくor羨ましくなったのかな?

ダブルバギーじゃないので、アイが乗るとメイのカーシートは取り付けられないから困った~。

メイを抱っこ紐にして、アイをバギーに乗せようか?とも思ったけど、
まだ産後3週間なので、無理はやめておこうかな...と思い直し、
メイがちょうど眠ってしまったので、家で仕事をしている夫にメイが起きたら電話をしてもらうことにして、
(大人の足なら)徒歩5分くらいの近所の公園にアイと二人で行ってきました。

b0347323_6553562.jpg


アイがバギーに乗ってるのを見るなんて、何ヵ月ぶりだろう?

背が高くなって、前に見たときよりも足が飛び出してるなぁ~。

成長したなーーー。(しみじみ)


久しぶりに乗って、楽しかったのか、
「乗って出かけた直後にすぐ降りるというはず」という私と夫の予想を裏切って、公園の行き帰り、どちらも上機嫌でバギーを堪能したアイでした。

さて、今度からのおでかけ、どうしよう...(^-^;
[PR]
by risaimei | 2014-09-05 22:45 | 育児

三つ子育児中。

長女アイは、次女メイが生まれて赤ちゃん返りをするかも・・・と心配していたけれど、今の所、それはありません。

・・・が!

その代わりに、お母さんになりたいorお世話がしたくてしょうがないらしく、

メイちゃんのオムツ、アイちゃんが替えたい!

メイちゃんにおっぱいあげたい!

メイちゃん抱っこしたい!

と大騒ぎです。(苦笑)

今日は、メイ授乳をしようとしたら「ダメー!!アイがするのぉぉ」と言ってメイの前に立ちふさがるので、
「そっかー、アイちゃんがあげたいんだね。」と気持ちをくみ取りつつ、気が治まるのを待っていたけれど、ぜんぜん譲ってくれず。

そのうち、お腹が空きすぎて、さっきまでフニャフニャ言ってたメイも大泣き。

困ったー。

遂には、「アイちゃん、メイちゃんがお腹空きすぎて泣いちゃったから、ママと交代ね。と言って授乳しようとしたら、今度はアイが大泣き・・・。
トホホ~(T0T)

最終的にはダディ(夫)になだめられつつ、部屋を出て行ったけど・・・
「アイちゃんがあげたかったのー!」と夫に訴える声が何度も聞こえていました。

ごめんね、アイちゃん。

こういうときの対応って、難しいなぁって思います。
(上の子の対応&叱らずに子供の意見を聞く対応)

私も、まだまだ修行がたりないなー。
母は精進するように頑張るよ!

さて、
その後、落ち着いて部屋に戻ってきたアイは・・・
b0347323_5481365.jpg
なぜか胸元にドキンちゃん。
(服の中に入っちゃってる)
そして、両腕にアンパンマンとバイキンマン。

「アイ、おっぱいあげてるの~。」だそうで、上機嫌になってました。(笑)

個性的な三つ子を育児中なのね。



[PR]
by risaimei | 2014-09-05 06:37 | 育児

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧