人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスク周りの模様替え

昨日、デスク周りをちょっとだけ模様替えしました。
配線と机の形の関係で、デスクの上にパソコンの本体を置かないといけないんですが、場所をとるし、なんだかずっとしっくりこない配置で使い続けて数ヶ月・・・。
だんだんその配置に対してプチストレスを感じるようになってしまい、デスク周りの模様替えを決行。
もともと模様替えが大好きな性格で、独身の頃は数カ月に一度模様替えをするのが好きだったのですが、結婚してからはそういうわけにもいかない(といっても、時々ちょこちょこ家族から不満が出ない程度には変えちゃってます。ウヒヒ。)ので、自分のワークスペース周辺=自分のテリトリーはしっくりくる配置にしておきたいわけです。

試行錯誤をした結果、デスク上に本体を置いたまま、その前に頻繁に使うテキストブック類(日本語レッスン用)、今読んでいる本、作業中の書類などをひとまとめに置けるメタルラックがギリギリで配置できることに気づき、実行したのが吉と出ました。非常に満足しております。

机を買い替えようかな?(壊れているところもあるし・・・)とも考えていましたが、もうちょっと今の机でいけそうです。
デスク上の配置換えをしただけなのに、気分がすごくリフレッシュして、新しい机を使っている気分です☆

最近は6時台ですっかり暗くなるイギリスですが、秋の夜長も模様替えなどで楽しみつつ、乗り切りたいと思います。
それでは、また!

※リンク先のwebサイトが閉鎖したため、記事の一部を変更しました。


by risaimei | 2016-10-19 02:38 | 日記

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス