アイ、3歳になりました!

アイ、先日3歳になりました。

この3年間、本当に早かったー!というか・・・、3年過ぎたからそう思えるけれど、
思い起こしてみれば、すごく長く感じた日や期間なんかもあったり、いろいろ入り混じった3年間でした。

まず、生まれて直後にNICUに直行。心配でたまらない日々。
(その後、おかげさまで半年ごとの大学病院での定期検査を無事にクリアし、2歳半で「大丈夫!」とお墨付きをいただきました。)

魔の2歳児は、噂どおりなかなか大変な日々で(3歳になったいまも、まだ継続中ですが・・・苦笑)、
それまでは、本当に育児に行き詰った気持ちになるって事はほとんどなかったけれど、
魔の2歳児らしき難しさが始まってからは、正直・・・気持ちがアップダウンな日々もありました。

もちろん、そういう心配ごとや育児の難しさを感じる日々ばかりだったわけじゃなくて、
本当に楽しい3年でもありました。

本当に愛しくて、笑顔をいっぱいくれて、私と夫の宝物のアイ。(もちろんメイも!)
彼女といると毎日が発見の日々。
(目に見えることも、見えないことも。)

それに、アイが生まれてくれたおかげで夫婦や家族の絆がさらに強まったと感じています。

きっと、これからの毎日も同じなんだろうな。
そして、あっという間に大人になっていくのかな~。


普通の繰り返しにみえる毎日も、あたりまえと思える時間も、夫と娘たちと、感謝を忘れずに、大切にすごしていこうと思います。

アイやメイに幸せと愛情をたくさん伝えられる母親をめざしたいな。


アイちゃん、毎日一生懸命大きくなってるね。
新しく知ること、見ること、出会うことがいっぱいの日々かな。
アイちゃんにたくさんの笑顔と幸せが訪れる人生になりますようにと、ダディもマミィも願っていますよ。
3歳、おめでとう!
b0347323_06295796.jpg
ケーキや甘いものを食べたがらないので、
今年もご飯ケーキ(今回は混ぜご飯&薄焼き卵)になりました。
ショボイ...ですが、記録として残しておきます。(苦笑)



[PR]
by risaimei | 2015-03-06 06:36 | 育児 | Comments(0)

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧