人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか寝返りをマスターしてた!!

いつの間にか寝返りをマスターしてた!!_b0347323_07424465.jpg


ここ数日、風邪をひいているメイ。

生後6ヶ月を過ぎると、風邪をひきやすくなると育児書に書いてあったけど、そんなところは育児書にそわなくても良いのよ...(涙)

ちょうどネンネトレーニングを初めて数日たった頃にひいてしまい、鼻づまりや咳で眠りにくくつらそうだったので、、ネンネトレーニングも一旦中止。
回復してから、再開しようと思っています。

そう言うわけで、昼間も咳き込んでぐずるメイをいつも以上におんぶ紐でおんぶして生活していたのですが、風邪も週末より少し良くなって、機嫌よく遊ぶ時間が増えたため、プレイマットの上に置いてみたら、
くるくると自在に寝返りをしてるじゃないですか~。
ビックリ!!
風邪をひいてる間に、イメージトレーニングでもした!?ってほどの変わりよう。
すごいねー。と、成長が嬉しくなりました。

それから、最近はお座りのできる時間も少しずつ長くなってきました。
まだ気を抜くと、すごい格好で倒れちゃったりして危ないので、クッションで前後左右を取り囲んでます。

そういえば、上の写真のメイ、靴下履いてないー。
(たぶん脱いじゃったあと)
履かせても履かせても脱ぐので困っちゃいます。
sock onsというものが良いと聞いたので、Amazonで買ってみようかな。

あー、早く風邪が全快しますように。
by risaimei | 2015-02-27 01:21 | 育児

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス