ドイツを思い出すチョコ。

19才の時、初めて海外に行きました。
行き先はドイツとフランス。

学校から希望者だけ行く研修旅行で、(なので帰国後はレポートを書かないといけない・汗)ドイツ語はまーったくわからないけど、ドイツのご家族のお家にホームステイして、フランスを観光して帰ってきました。
本当に楽しくて、貴重な時間を過ごしました。

その時に、ドイツで買って食べたチョコが、今でも私の大切な思い出として記憶に残っています。

イギリスでも、普通のスーパー(セインズベリーズとか)で、たまに売ってある、このRitter SPORTというチョコ。

b0347323_07360099.jpg


私がドイツで買ったのは、サイズは小さめだけど、いろんな種類が入っているセット売りのもの。
滞在中に、色んなことを考えながら食べたな~。

19才だったので、今よりもたぶんピュアでした。笑
そんな私も、もう30代...、時間がたったものだ。

先日、Lidlに行ったら、さすがドイツ系のスーパー!!大きなサイズのRitter Sportチョコがありました。
(手のひらより大きい)

個人的にキャラメルものは、好きなものと嫌いなものがあるので、普通のナッツ入りのほうにしようかな...と迷ったけれど、でもすごく気になったので、やっぱりこれに決めました。

結果...

大当り☆☆

すっごく美味しくって、もう一個買ってこればよかったと後悔するほど。
(次回行ったら、大人買いしたいくらい)

ドイツでは、もう一種類、Pick Upというチョコビスケット(滞在中にハマって5個ぐらい食べた。)もあるのですが、これは、なんと去年からテスコで買えるようになりました。
(スーパーのフリーマガジンに新商品として広告が出てた。イギリスでの新商品という意味なんでしょうね。)

子供が大きくなって、もっと気軽に旅行に行けるようになったら、ドイツにまた行きたいな~♪









[PR]
by risaimei | 2015-02-26 07:08 | 食べもの

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧