パンケーキ・デー

b0347323_2042218.jpg


今日は、イギリスはパンケーキ・デーでした。

パンケーキと言っても、イギリスのはクレープみたいに薄いので、生地の時点でも水分量が多くてサラサラ。
いつも日本(や、アメリカ?)の厚みのあるパンケーキを焼くほうが多いので、こんなに水っぽい生地で大丈夫かな~って心配になります。
(1年に1度のこの日しか、このタイプは焼かないので、忘れちゃう。)

焼いたらちゃんと形になって、ホッ。(^。^)

伝統的にレモン汁をかけたものと、個人的に好きなヌテラで1枚ずつ食べました 。

今日は久しぶりに良い天気。
青空が気持ちいいな~♪
[PR]
Commented by naoe at 2015-02-20 03:53 x
私はもうパンケーキといえばコレ。レモンとシュガーの王道が大好きです。あ、そうそう、また今度遊ぼうねー。(*^^*)
Commented by risaimei at 2015-02-20 17:31
イギリス生活が長くなってくると、舌もだんだんイギリス化してくるのかもね~。そういえば、人生初のイギリス的にパンケーキは、○年前のnaoeちゃん手作りのだったと思う♪
Commented by risaimei at 2015-02-20 23:23
naoeちゃん、さっき書く前に送信しちゃった!
うんうん、また遊ぼうよー(^^)4月からアイのプレ・スクールが始まったら、もっと動きやすくなるはず!|(と願ってる・・・!!)
Commented by kumichic at 2015-02-26 00:08
こんにちわ!
はじめまして。”イイネ”有難うございました。
かわいいブログで、すてきです。そしてお料理がおじょうずのようで、素敵。宜しくお願いします。 
Commented by risaimei at 2015-02-26 05:13
kumichicさん>
こんにちは!ブログにお越しくださり、コメントまでいただき、ありがとうございました(^^)
料理は、まだまだ修業中なんですが、なんちゃって和食風現地調達材料料理を(漢字ばっかり!)目指しています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by risaimei | 2015-02-17 11:29 | 日記 | Comments(5)

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧