秘密基地 mama

b0347323_6195320.jpg
自分のベッドよりも、私と夫が使っているベッドが好きなアイ。夜はちゃんと自分のベッドで寝てくれるけれど、お昼寝をするときや、昼間に横になりながら遊びたいときは、私たちのベッドにおもちゃを持ってきて寛ぐのです。

どこぞの国では夫婦の寝室には子供を入れるのはタブーと聞きますが、我が家ではぜんぜん通用せず・・・。
(言い聞かせても、昼間はどうしても私たちのベッドが良いというのです。何でかなぁ~?)

ということで、アイがもっと自分のベッドに特別感を持ってもらうために、ブランケットでアイのベッドを秘密基地仕様にしてみました!
すごく喜んでくれて、いっぱいおもちゃを持ち込んで、長い時間遊んでくれました。
そして、次の日は、このベッドで昼寝まで!!やったー☆

残念ながら、その次の次の日には、やっぱり私たちのベッドで昼寝をしていたけど・・・
(秘密基地も一日限りだったので、効果がきれちゃったかな?)

もうすぐ3歳になるメイ、まだまだ甘えん坊だ~(^0^;)

[PR]
by risaimei | 2015-02-03 06:27 | 育児

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧