人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年から始まりましたこのブログ、かなりマイペース更新ですが、本年度もどうぞよろしくお願いします。

2015年、どんな一年になるかなぁ~。うきうき☆

今年の大きな変化の予感といえば・・・
イースターの後から、長女のアイがプレスクール(幼稚園みたいなもの)に行き始める予定です。
生まれてから毎日ずっと一緒だった娘が、半日とか一日とかを他の人達と過ごすって、なんか考えるだけでも不思議な感じ。

今年の一番の抱負は、所有物の整理。
常日頃からものが多いなぁ・・・と感じていて、去年から少しずつ断捨離というか片付け祭りをし始めています。
小さい子二人育児中のため、一日二日でババン!と大掛かりに取り掛かって終わらせることが難しいのですが、
ゆっくり吟味しつつ、「ときめく&ときめかない」で選別、「ときめきをくれてありがとう。」で物とサヨウナラをしている最中です。

洋服が結構減らせたこと、それなのに、洋服の衝動買いがなくなって、その後無駄に増えていないのが嬉しい。

今の問題は、手芸用品をどうするか。
いろんな手芸(ハンドメイド)が好きなので、多岐に渡ってさまざまな種類のハンドメイド材料が混在している・・・。
しかも、ときめいちゃう・・・!
何か良い決断方法はないかしら(T0T)

というわけで、2015年は、そのあたりの意識改革と、気持ちの良いインテリア作りを目指していきたいと思います。

おもちゃとか、書斎とか、家族のものの領域も不要なものが気になるところだけれど、
自分のものを片付けられない人が人のものに口(と手)を出している場合じゃないですからね~。

というわけで、今年2015年は、片付け祭りをがんばります!

あといくつか、他にも抱負がありますが、その話はまた今度・・・。

では、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ~。



by risaimei | 2015-01-02 07:57

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス