バイバイ~

今日は2回目のメイの体重測定に行った帰りに、公園に寄ってアイを遊ばせてきました。

公園で遊ぶのが大好き&お散歩大好きなアイなので、なかなか家に帰りたがらず、
「もうお昼になるから帰ろう?」
と言っても、
「もっと遊ぶ~」
とズルズル・・・。時間が過ぎていく~~

最後には、「ママはもう帰るからね。バイバイ!いいの?」と言って、本当に公園を立ち去って柵の外まで出てみたけれど、
満面の笑みで「バイバーイ」と中から手を振られてしまった。

オイオイ・・・(>0<)
ぜんぜん脅しがきいていませんでした。
魔の二歳児、むずかしいぃ。(って、年齢の問題じゃないのかも?性格!?)

けれど、すごく真剣に遊具で遊んでみたり、
他の子供達がする遊びを見て自分も真似してみたり、
(今日はいくつか新しいものにも挑戦できました。)
下の写真のようなパズル?みたいなのを見つけて、すごく真剣に遊んでいるのをみたら、
やっぱり子供には「思いっきり遊ぶ」っていうのが大切なんだなぁ・・・としみじみ思ったりもしました。

b0347323_6352976.jpg
今週は、また気温が上がってきて、道行く人は半袖やノースリーブを再び着て歩いています。

こんなふうに良い天気が続くうちは、外で遊ぶのも良いね、と思いなおした日でした。

さて、
そんなふうに日中体力を子供と使い果たして、子供が寝た後はリラックスしたい夜なのですが・・・
全然日本語レッスンの準備が終わっていない~。

昼間は育児や家事、夜はレッスンの準備(自分の仕事)で、
なんかもう既にヘトヘトになってきてます・・・。

でもでも、
いつかオープンキッチンがある家に住みたい。(というのが夢の一つ)なので、
頑張って働いて改装費用を貯めるぞー!

いつになるかは・・・わかりませんが・・・。汗

えいえい、オー!




[PR]
by risaimei | 2014-09-17 06:50 | 育児

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧