三つ子育児中。

長女アイは、次女メイが生まれて赤ちゃん返りをするかも・・・と心配していたけれど、今の所、それはありません。

・・・が!

その代わりに、お母さんになりたいorお世話がしたくてしょうがないらしく、

メイちゃんのオムツ、アイちゃんが替えたい!

メイちゃんにおっぱいあげたい!

メイちゃん抱っこしたい!

と大騒ぎです。(苦笑)

今日は、メイ授乳をしようとしたら「ダメー!!アイがするのぉぉ」と言ってメイの前に立ちふさがるので、
「そっかー、アイちゃんがあげたいんだね。」と気持ちをくみ取りつつ、気が治まるのを待っていたけれど、ぜんぜん譲ってくれず。

そのうち、お腹が空きすぎて、さっきまでフニャフニャ言ってたメイも大泣き。

困ったー。

遂には、「アイちゃん、メイちゃんがお腹空きすぎて泣いちゃったから、ママと交代ね。と言って授乳しようとしたら、今度はアイが大泣き・・・。
トホホ~(T0T)

最終的にはダディ(夫)になだめられつつ、部屋を出て行ったけど・・・
「アイちゃんがあげたかったのー!」と夫に訴える声が何度も聞こえていました。

ごめんね、アイちゃん。

こういうときの対応って、難しいなぁって思います。
(上の子の対応&叱らずに子供の意見を聞く対応)

私も、まだまだ修行がたりないなー。
母は精進するように頑張るよ!

さて、
その後、落ち着いて部屋に戻ってきたアイは・・・
b0347323_5481365.jpg
なぜか胸元にドキンちゃん。
(服の中に入っちゃってる)
そして、両腕にアンパンマンとバイキンマン。

「アイ、おっぱいあげてるの~。」だそうで、上機嫌になってました。(笑)

個性的な三つ子を育児中なのね。



[PR]
by risaimei | 2014-09-05 06:37 | 育児

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧