出産祝いに日本食

昨日、お友達がメイの出産祝いに来てくれました。
運転して50分くらいかかる距離からわざわざ足を運んでくれて、感謝&感激☆

いろんなお話もできて、とても嬉しかったです。
(Iさん、ありがとう~♪)

素敵な出産祝いのプレゼントを色々いただいたのですが、それとは別になんと手作り和食の差し入れまで用意してくださっていて、ビックリ!!
感謝・感激です☆

b0347323_20315197.jpg
鮭の南蛮漬け
おにぎり
ワンタン皮の餃子(写真なしでゴメン)

すーーーーっごく美味しかったぁーーー(T▽T)♥


ご本人が、「自分が出産したとき、まだ体調が戻らない時に和食が食べたいと思ったけど、周りで和食を作れる人がいなかったから...」という記憶から、
出産後の私に和食を作って行こうと思ったそうです。

うるる~ん(涙)
ありがとー!!!!

私の住むこのエリアも、日本食レストランや食材店も車で行かないといけない場所にあるんです。
(郊外に住んでいるんです)

夫は和食は作れない&ベジタリアンなので、魚とか料理しない(* ̄ー ̄)

だから、本当に嬉しかったです。

私も、そういう気配りのできる素敵な人になりたいな。
見習います!!

好き嫌いが多い2才児のアイも、南蛮漬けを一口食べたら大変気に入ったらしく、もっともっとー!!と、おかわりして、これまたビックリ!!

食べられるものが増えた~☆

ありがたや。
[PR]
by risaimei | 2014-08-29 22:15 | 育児 | Comments(0)

在英9年目になりました。イギリス人の夫と共に、イギリス南部で2人の女の子育児奮闘中。「コメント」大歓迎♪


by リス
プロフィールを見る
画像一覧